杢太郎 さんのエッセイ №10                 .




杢太郎の言わずもがな~⑩



「爺とスマホ---ゲーム---」




 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪杢太郎です。

前に「爺とスマホ」と言うお題で、我々年配者とスマホの関わり合いに

ついてお話し致しました。

今回は、その中の「ゲーム」についてお話ししたいと思います。

と言うのは、先日、とても面白いゲームを見つけたからです。

ゲームの名前は「みつけて!おじぽっくる」、スマホで遊べる、基本的

に無料のゲームです。

 

 

ゲームの内容は簡単明瞭です。

「おじぽっくる」と呼ぶ小さな妖精を、女子大生が住むワンルームマン

ションの部屋で見つけては、スプレーを掛けて姿を消してあげる。

すると、お礼にハートマークを沢山くれるので、それを集めると、次々

に新しい種類の「おじぽっくる」が現れる、と言う仕組みです。

 

 

興味深いのは、その「おじぽっくる」達の姿形です。

多分、その名前の元に成ったのは、アイヌの伝承に登場する「コロポッ

クル」と言う小人だと思われますが、このゲームの中では、背中に小さ

な羽が生えた妖精と言う設定に成って居ります。

じゃあ、それがどんな姿形かと言いますと…

 

    

 

こんなんです~ !! (^O^)/ ヤダ~

いや~、なんか老け専の為に作られたゲームみたいでしょ?。

幸せを呼ぶ、ちっさいおっさん !!

こんな可愛い(?)妖精が、な~んと35種類も出て来るのです!。

 

 

画像の腹巻きステテコ姿の「おじぽっくる」は一番最初に出て来るので

すが、はて?「老いとき」の何処かでお見掛けしたような……
(; ^ω^)/

ま、それはともかく、こんな老け専御用達のようなゲームですが、実は

結構な人気だそうで、特に若い女の子達に「可愛い!、癒されるぅ~!」

などと大人気だそうですよ。

ステテコ腹巻き姿の妖精がオナゴに人気だなんて、世の中も変わったも

のですなぁ。

でも、そこらの女子共だけに遊ばせて置くのは勿体無い!。

老け専同志の皆様、行楽での車中のお供に、はたまた医者通いの診察待

ちの時間つぶしに、「おじぽっくる」の愛らしい仕草を楽しんでみては

如何かな?。

 

 

※詳しい情報は「おじぽっくる」で検索すると沢山出て参ります。

 

 

以上、杢太郎でした~ (o⌒∇⌒o)/



                                           続 く 






トップ アイコン目次へもどる      「エッセイ一覧」へもどる
inserted by FC2 system