桃色の越中さんのエッセイ 4                      .




バイアグラとは?  .



ちんぽの勃起のメカニズムは、ちんぽの陰茎動脈に血液が送られ、海綿体

が充血すると、勃起するのです。

では、それ以前では、先ず好みの男をやちんぽ見ると、性的興奮を覚えま

す。

そうすると、脳から体内の各細胞器官に指令が出ます。

次には、cGMP(サイクリック・グアマニン・モノホス・フェイト)と言

う酵素が作られます。

このサイクリックGMPが、陰茎動脈の血管を広げて、血液が送られ、ちん

ぽが勃起します。

こんどは、SEXやせんずりをすると、エックスタシー、いわゆるザーメン

を放出します。

この次には、PDE-5(ホスホディ・エステラーゼ・タイプファイブ)と言う

酵素が作られ、サイクリック
GMPの働きを阻害します。

すると目的を果たした、ちんぽがだらりと萎えるのです。

 

バイアグラを服用すると、バイアグラは、ちんぽを立たせまいとする酵素、

即ち
PDE-5の働きを、阻害します。

すると、サイクリックGMPの働きが、活発になり、ちんぽが勃起します。

これが、バイアグラなるものです。

 

欠点としては、精液が作られていないのに、勃起ばかり優先することです。

又、多少の副作用があるということです。

 

最近の研究では、年齢を重ねて行くと、体内にPDE-5が蓄積されるのが、

EDの原因の一つでは無いかと考えられています。

 

 

サプリメントでも、このPDE-5を減らす働きをする物が有ります。

バイアグラの様な、即効性は有りませんが、体にはやさしいです。

又、精液を作らす、働きをする成分も含まれています。

@赤ガウクルア(ソフォン)

A淫羊カク(イカリ草)養○酒には、この成分が含まれています。











トップ アイコン目次へもどる      「エッセイ一覧」へもどる
inserted by FC2 system