杢太郎さんの風景写真 №21                  .




杢太郎の「行って見んと判らんわなも」(8)



メッセナゴヤ2016(その2)



 (*ゝω・*)ノはろ〜☆.: *:・杢太郎です!。

メッセナゴヤ2016、二回目の今日は引き続き第2、第3展示場を御紹介。

まず最初は、おじ様チェ〜ック

会場内で見つけた素敵なおじ様達を御紹介致します!。

とは言え、あくまで独断と偏見で選びましたので「好みじゃないわい!」

と御立腹の諸氏がいらしても、当局は一切関知致しまへんので、ご了承下

さいませ〜
<(_ _)>

さて、最初の方は、展示物を見詰める白髪に銀縁眼鏡の品の良い紳士。

勝手に撮ったので、プライバシー保護の為に、お目を隠して居ります。

痩せ過ぎず太り過ぎず、知性を感じさせる一文字の口元が素敵です!。

 

 

お二人目は、ある企業ブースの可愛いおじ様

フックラしたほっぺたと目尻の下がり具合、適度にポッチャリした口元が

柔和な雰囲気を醸し出して居りますな!。

思わず抱き締めたくなる様な、プリチィーダドでした!。

 

 

最後は、ぐっと庶民的で包容力が有りそうな職人さんタイプ!。

後で紹介する商品を販売している会社の社長(?)さんです。

お話を伺っていても、お人柄の良さを感じさせる、冬にはもってこいの、

あったかそうな「親父さん」タイプでした。

 

 

お次ぎが上記の職人さんが販売していた商品の紹介です。

商品名は「GETALS=ゲタル」。

 

 

画像を見てお分かりの通り、指先が五本に分かれている面白い下駄であり

ます。

岐阜県は恵那市で作られているこの下駄は、本職の下駄屋さんが、一つ一

つ手作りでこさえているそうな。

実際に手に取って見ると、しっかりと作ってあって丈夫そう!。

履いてみましたが、ホールドが良くてサンダルを履くような感覚で使用出

来る、健康的で履き心地の良い、新しいスタイルの下駄でした。

難点は、ちょっとお高い価格と、履く時に指を一本づつ鼻緒に差し込まね

ば成らない面倒さでしょうか?。

もし興味の有る方は、こちらのホームページをご覧あれ。

(http://www.kimono-saganoya.com/getals/)

 

今回の最後は、恒例の彼方此方のブースで頂いたゲット品!。

2、第3展示場での品々を画像でご覧下さい。

 

 

中央上部のピーナツは、某ブースでつかみ取りで頂いたもの。

真ん中辺に有る白とグレーの小箱にはモバイルバッテリーが入っていて、

是が今回頂いた物の中で一番高価な景品かも知れません。

 

今回はここまで、次回に続く〜。











トップ アイコン目次へもどる       「風景写真」一覧へもどる
inserted by FC2 system